Misting!

うごメモやプラモのことについて書いてます。月1以上は更新したいなぁ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

新作棒バト

【うごメモ】棒人間バトル - YouTube久々の新作です。一年近くぶりでしょうか。ちまちま描き進めたのでgdgdになってるとこもありますが、大目に見てやって下さいな。BGMはRyu☆のI/Oを使いました。話は変わりますが、最近の棒バトを見ていると自分の棒バトが…

HG 00 Oガンダム(実践配備型)

ちょっと放置ぎみでしたが、少しずつ進めて 完成させました。 合わせ目消しと部分塗装に加え、モールドが浅かったりするところに 筋彫りを行いました。その後スミイレと半光沢のトップコートを施し完成。 武器やシールドはオマージュ元の初代ガンダムと比べ…

Twitterはじめました。

スマホ買ったので始めてみました ツイート頻度は低いと思います!!!— Mist/棒バト作者 (@mist15325) 2015, 3月 20 スマホ買ったので始めてみました。 ブログとTwitterの両方を続けていけるかについては保証しません…。

RG 1/144 ストライクフリーダム

初めてのRGです。 本当は塗装の要らないRGは作るのがあまり楽しくないのではないかと 思っていました。 が、デスティニーとストフリを並べようと思った時、 HGのストフリは頑張って塗装してもいろんな画像を見る限り いまいちのものになる可能性大だったので…

HGUC RGM-79 ジム

今回製作したのは、「HGUC RGM-79 ジム」です。 とても安価でパーツ数も少ないため、気軽に作れるキットですが、(だからこそ) 今回は全塗装+ダメージ表現、さらにウェザリングを施してみました。 フロント ダメージ表現は、パッケージの画像を参考にしつつ…