Misting!

うごメモやプラモのことについて書いてます。月1以上は更新したいなぁ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

HGUC Zガンダム

Zガンダムが完成しました。 毎日少しずつ進めていたら、 結局一か月半かかってしまいました。 細かい塗り分けがなかなか難しかったです。 フロント 時間がかかった分、今まで作った中では一番と言っていいほどの出来になっていると思います。 キット自体もHG…

新作棒バト

【うごメモ】棒人間バトル - YouTube BGM:Elisha(DJ YOSHITAKA) 前回の棒バトはYouTubeで今までで一番高評価でした。 今回のはどうでしょうかね。 というか、年末年始に向けて一年まとめ的な棒バト描かなきゃですね。 どんな棒バトにするかは少しづつ決まっ…

素組同然だったキットの仕上げ

まずはガンダムから。 合わせ目を消した後、腰のV字や胸部を塗装。 前回のデスティニーで使ったデカールの余りを貼り、 エナメル塗料でスミイレをしてトップコート(半光沢)を施しました。 盾には被弾によるダメージ表現をしてみました。 全体を写した写真…

HG SEED 1/144 デスティニーガンダム

いつか書きましたねぇ、 "今度はデスティニーガンダムでも買ってきましょうかねぇ。" みたいなこと。 それからどのくらいの月日がたったのでしょうか、今更ですが、 デスティニーガンダム作りました。 フロント リア 今回はいろいろ新しいことに挑戦しました…

新作棒バト

【うごメモ】棒人間バトル - YouTube BGMはDJ YOSHITAKA氏の「SEED」

HGUC量産型ザク

おなじみのザクです。 スミ入れしかしてません。 …が、こいつはどうでもいい。 カスタマイズキャンペーンでFセットをもらいました。 ヒートトマホークとドリルランスのセットです。 …これも置いといて… Fセットにはこんなおまけがついてました! プチモビルス…

新作棒バト

【うごメモ】棒人間バトル - YouTube BGMは音楽素材/魔王魂より。

M1アストレイと旧キットWガンダム

まずはM1アストレイから。 シールド、ライフル、対艦刀などを塗装。 その後つや消しスプレーを吹き、スミ入れ。 ライフル 対艦刀 プラモオリジナルで付属 刃の部分はMr.メタリックカラーのステンレスで塗装。 対艦刀二刀流 続いてウイングガンダム こちらは…

棒バト完成

【うごメモ】棒人間バトル - YouTube 新作です。 BGMは無料音楽素材 煉獄庭園様より。

うごメモはてなのオマージュサイト

マイキ氏作成のうごメモはてなのオマージュサイトです。 上のバナーをクリックすることで移動します。 ニコニコ動画にうごメモで作成した動画を投稿し、「うごメモ!」というタグをつけると マイキ氏がメモ一覧に追加してくれるようです。 俺も早速追加してい…

棒バト

【うごくメモ帳】棒人間バトル - YouTube BGM後付けの棒人間バトルです。 BGMは「龍的交響楽」様より。

Mk.II完成

春休みの間に頑張って塗装しました。 大体の場所は塗装してありますが、部分的に塗装していないところもあります。 ↑後ろから バズーカを構えたMk.II ビームサーベルを構えた姿だけど… 何か気づきませんか? ・・・ そうです!ビームサーベルの刃がクリアパー…

新作棒バト

【うごくメモ帳】棒人間バトル - YouTube 某掲示板某安価スレでBGMを決めて作った棒バトです。

新作の棒バト×2

【うごくメモ帳】棒人間バトル - YouTube 一つはこれ。 正月に出したやつですね。 【棒バト】スティッカーズ合作 - YouTube もう一つはこれ。 スティッカーズで作った合作です。 何か月かかってんだか… あっ 俺のせいですね。 すみません… 最近ここも放置気…