Misting!

うごメモやプラモのことについて書いてます。月1以上は更新したいなぁ。

HGUC RGM-79 ジム

f:id:red817:20150212175213j:plain

今回製作したのは、「HGUC RGM-79 ジム」です。

とても安価でパーツ数も少ないため、気軽に作れるキットですが、(だからこそ)

今回は全塗装+ダメージ表現、さらにウェザリングを施してみました。

 

フロント

f:id:red817:20150212175511j:plain

 

f:id:red817:20150209163212j:plain

 

f:id:red817:20150212175740j:plain

 

ダメージ表現は、パッケージの画像を参考にしつつ行いました。

悪くない仕上がりになっていると思います。

 

f:id:red817:20150212180148j:plain

ウェザリングにはエナメル塗料を使用しました。

初めてでしたが、まぁまぁできてる…かな。

f:id:red817:20150212175902j:plain

f:id:red817:20150212180107j:plain

ジムと言えばやられ役という感じですが、

HGUCはダサさを感じさせるものではありませんね。

かっこよすぎない程度にかっこいいです。

 

f:id:red817:20150212181054j:plain

せっかくなのでザクとの戦闘シーン的な写真を撮ってみました。

 

f:id:red817:20150212180939j:plain

 

撮影環境を整えたいと思っている今日この頃。

でもお金がかかるので厳しいです…。