Misting!

うごメモやプラモのことについて書いてます。月1以上は更新したいなぁ。

素組同然だったキットの仕上げ

f:id:red817:20141116092903j:plain

まずはガンダムから。

合わせ目を消した後、腰のV字や胸部を塗装。

前回のデスティニーで使ったデカールの余りを貼り、

エナメル塗料でスミイレをしてトップコート(半光沢)を施しました。

f:id:red817:20141116092912j:plain

盾には被弾によるダメージ表現をしてみました。

f:id:red817:20141116093117j:plain

全体を写した写真です。

結構綺麗に仕上げることができたと思っています。

 

f:id:red817:20141116093143j:plain

続いてザクです。

合わせ目を消した後、緑色のパーツや武器類、バックパックを塗装し、

エナメル塗料でスミイレをして、つや消しでトップコート

デカールは貼ってません。

 

ちなみにバズーカは合わせ目消しをしていません。

f:id:red817:20141116093303j:plain

マシンガンは表面処理の際に後ろの方を折ってしまいました。

折れた面を削ったのち、プラセメントで接着して修復。

f:id:red817:20141116093523j:plain

正面からの写真です。

ザクは曲面パーツが多いので合わせ目消しで苦労しました。

ちょっと手を抜いた部分もあったり無かったり。

 

ちなみに今は、昨日amazonから届いたHGUC Zガンダムに取り掛かっています。

パーツ数が多くて苦労しそうですが、頑張って仕上げていきたいと思います。